vk-hfyfu4673

1: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:33:01 ID:zxl
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000024-mai-soci
>10月のハロウィーン直前の週末に東京・渋谷のセンター街で男性2人に暴行しけがをさせたとして、
>警視庁少年事件課は18日、埼玉県川口市のとび職の少年(17)や男子高校生ら少年4人を傷害容疑で逮捕したと発表した。
>とび職の少年は「ハロウィーンだったら警察の手が回らず捕まらないと思った」と供述しているという。

>同課によると、少年らはハロウィーンに乗じて、けんかやナンパをするため渋谷を訪れたという。
>被害者2人が友人の女性と話していたところ、「女の子が嫌がっているじゃないか」などと因縁をつけ、暴行に及んだという。少年4人は飲酒していた。
ハロウィンってなにかね

3: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:34:08 ID:9tA
中卒底辺がイキってて草や

4: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:34:16 ID:rJJ
けんかやナンパをするため

ワイはもうこのまま陰キャでいたい

6: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:34:30 ID:CHb
ナンパだけにしとけばよかったのになんで喧嘩したんや

引用元: ・少年4人逮捕「ハロウィーンで捕まらないと思った」

7: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:35:24 ID:axj
喧嘩を目的としてるってすげーな
ストリートファイターやん

8: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:36:17 ID:q56
「女の子が嫌がっているじゃないか」などと因縁をつけ、暴行に及んだ

ヒーローやんけ(すっとぼけ)

18: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:41:47 ID:0Ko
>>8
勘違い騎士道事件かな?

9: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:36:27 ID:MWd
隙を見せれば喧嘩をふっかけられる恐怖

10: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:36:34 ID:c42
お菓子あげないからイタズラされたんやろ

11: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:37:20 ID:RaF
警察の手が回らなければ何をしてもいいという風潮

13: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:37:39 ID:W3B
さっき週刊現代の記事読んだが500台の防犯カメラで帰るところまで特定してSuicaの情報で特定したらしい

や警N1

16: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:38:58 ID:LSG
>>13
やればできるやんけ

23: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:45:48 ID:W3B
>>16
なお結びは
「しかし、裏を返せば私たちの行動もすべて記録されていることだ。これでは気軽に路上でキスや泥酔もできない。たしかに、防犯カメラは凄い。ただ、常に見られるというのは、気分のいいものではない。」

60歳からの「愛とSEX」という記事をカラーグラビア特集をする講談社週刊現代編集部はご不満な模様

35: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:48:59 ID:MzZ
>>23
路上で泥酔するのはクッソ迷惑なので残当

14: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:37:44 ID:EiH
ダメな物はダメだぞ

15: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:37:59 ID:0Ns
陰キャ「ニチャー」

20: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:42:42 ID:VGc
これだからDQNは…

22: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:45:46 ID:ngC
17歳のとび職…

24: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:46:07 ID:IbO
頭悪すぎび

25: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:46:27 ID:gWh
そうッピなぁ

26: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:46:37 ID:TBW
とびが暴行はヤバイでしょ

29: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:47:24 ID:LSG
若手刑事「ちょっ、センター街っすよ?カメラ幾つあると思ってるんっすか!」
ベテラン「いいか?捜査ってのは足が基本だ。行くぞ」

46: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:52:04 ID:W3B
>>29
記事みたらハイブリッドみたいやで
ある程度は警視庁SSBCがデジタルで絞って
最後の詰めは捜査一課が周辺で聞き込みで特定

55: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:54:15 ID:MzZ
>>46
複数方面からのアプローチ、有能

63: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:56:32 ID:pLE
>>46
ハロウィン自体に過度の規制をかけなかったのは
こういう新たな捜査方法の実験したかったからだったりしてな

67: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:57:41 ID:MzZ
>>63
だとしたら賢い

30: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:47:26 ID:VGc
ワイの元とび職友達も前科持ちやわ(隙あ)

32: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:47:44 ID:9Co
中学生並みの感想

34: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:48:38 ID:MWd
江戸川区の男性会社員(35)と台東区の男性会社員(28)に殴る蹴るなどの暴行を加え、胸を骨折させるなどしたとしている。


こいつならいけるやろという相手は選んでそう

38: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:17 ID:I0f
防犯カメラ今やばいからな
瞬時に個人を特定して体温や脈拍まで測定して危険人物が危険な行動を起こそうとすると通報されるシステムとかがすでに中国では実装されてるらしいで

39: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:22 ID:lC7
17でこれって

40: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:24 ID:XtM
「女の子が嫌がっているじゃないか」などと因縁をつけ、暴行に及んだという。少年4人は飲酒していた。

41: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:26 ID:5g1
渋谷ハロウィンを治外法権と勘違いしてるバカ多いよね

42: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:40 ID:nib
タイヤネックレスやなこの4にんは

44: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:48 ID:pLE
でも来年落ち着くかと言われると
すっかり忘れてまた大騒ぎやろな

45: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:51:58 ID:WBg
防犯カメラ社会万歳や

51: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:52:55 ID:VGc
こういうのって20歳そこそこで子供いるよな

54: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:54:05 ID:lC7
ガイジだらけになったから防犯カメラもっと必要や
ドラレコ積むドライバー多くなったのと一緒

66: VIPな@名無しさん 2018/12/18(火)14:57:37 ID:RaF
逆に言えば警察が本気になればここまでの検索能力があるということか?
監視社会やなぁ